トップページ > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症発生に伴うショートステイの受け入れについて

新型コロナウイルス感染症発生に伴うショートステイの受け入れについて

令和4年8月9日

関係者各位
医療法人真誠会
社会福祉法人真誠会
理事長 前田 浩寿


新型コロナウイルス感染症発生に伴うショートステイの受け入れについて


 「介護老人福祉施設ピースポート(大崎)」及び、「介護老人保健施設ゆうとぴあ(河崎)」において、新型コロナウイルス陽性者が発生したことに伴い、ショートステイを8月11日(木)頃再開予定としておりましたが、8月20日(土)まで受け入れを中止させていただきます。
 なお、今後の感染状況及び、保健所の指導により、ショートステイの受け入れを延期することがありますことをご了承ください。
 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。


現在、両施設においてはゾーニングを徹底し、他事業所職員の出入りを禁止するとともに、通用出入口、更衣場所等、他施設・事業所職員との接触がないようにし、拡大防止に全力で努めております。

ご利用者様、ご家族様並びに関係者の皆様方には大変なご迷惑とご心配をおかけしており誠に申し訳なく思っております。
何卒ご理解、ご協力のほど改めましてお願いいたします。