トップページ > 採用職員情報 > 働きやすい真誠会の魅力

働きやすい真誠会の魅力

仕事もプライベートもどちらも充実させる働き方

★真誠会職員の生の声を聞いてみました!



介護老人保健施設 弓浜ゆうとぴあ 令和2年6月入社 永見雅弘

 パン職人から転職して、3ヶ月が経ちました。諸先輩方にご指導いただきながら、楽しく働くことができ、毎日があっという間に過ぎています。
 休日は、釣りでリフレッシュ、バスケチームでは若者の中で息切れしています。
観戦フリークで、夫婦で遠征(プロ野球・bjリーグ・ラグビー・アメフト等)していますが、今はCOVID-19で休止中です。観るばかりでなく、アスリートのカラダを目指したいものです。






小規模多機能型居宅介護 浜の絆 角 るみ

 今年1月から小規模多機能浜の絆で働かせていただくこととなり、初めは家庭と仕事の両立が出来るか不安でしたが、小学校が隣にあることで子供の送り迎えもスムーズにでき職場の子育てへの理解もあり安心して働くことができています。利用者様とも色々な形で関わることができやりがいがあります。これからも多くのことを学び一人一人に寄り添った介護ができるように頑張りたいと思います。

真誠会は、残業・超過勤務ゼロを目指します

真誠会にはファミリーがいっぱい

【夫婦で働いています:中田ご夫婦】



 

中田 純平 (通所介護真誠会セントラルローズガーデン)
中田 由佳 (通所介護弓浜ゆうとぴあ)

 私たちは真誠会で共に介護福祉士として働いています。真誠会で出会い、結婚し、現在は2人の子宝に恵まれ、とても幸せな日々を過ごしています。
私は育児期という事もあり、時間短縮で勤務していますが、家庭環境に合わせて、勤務形態を調節できるので、安心して仕事と育児ができています。主人も定時で帰宅し、育児の手伝い、家事も協力してくれます。
最近、同僚に薦められて始めたロードバイクが趣味となり、ツーリングを楽しんでいます。子供達が自転車に乗れる年齢になれば、家族でサイクリングも勤しみたいと思っています。
 真誠会ではプライベートでも職員と仲良くでき、公私とも充実した時間を過ごせる職場です。



【姉弟で働いています:吉岡3姉弟】


真誠会は職員教育にも力を入れています