トップページ > 医療サービス > 初再診の遠隔・電話診療のお知らせ

初再診の遠隔・電話診療のお知らせ

厚生労働省でとりまとめられた「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、感染拡大を防止する観点から、

慢性疾患(高血圧、高脂血症、糖尿病、慢性胃炎など)を有する、定期的な受診と投薬を必要とする患者さんが、希望される場合、電話または患者様車中での診療と、当院玄関先での処方せんのお引き渡し、会計を行います。

もちろん、通常通りの対面診療、検査も、十分な感染予防対策のもと、継続しております。

また、感染症症状の患者様で当院初診の方も、遠隔診療を選択いただけます。遠隔診療をご希望される方は、以下、<遠隔診療の受け方>をご確認願います。

※ご注意※

遠隔診察は、治療継続に必要な最低限のものです。通常の対面診療に代わるものではなく、疾患の変化、悪化が見落とされる恐れがあります。

診察時の症状等により、対面診察、採血検査などが必要となる場合は、来院をお願いすることがあります。


<遠隔診療の受け方>
1.お電話によるご相談
 まずは、真誠会セントラルクリニック「0859-29-0099」までお電話をお願いいたします。
 その中で、ビデオ診療が必要と判断させていただいた場合には、次の2のとおりご対応願います。


2.ビデオ診療
 当院では、skypeによるビデオ診療を実施しております。「真誠会 外来」を検索していただき、
 ビデオ発信をお願いいたします。こちらに着信が届きましたら、あとはビデオ通話での診療をさせてい
 ただきます。
 不明な点などございましたら、お気軽に真誠会セントラルクリニック「0859-29-0099」までお電話
 いただければと思います。



以上