トップページ > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症発生について (介護老人福祉施設ピースポート)

新型コロナウイルス感染症発生について (介護老人福祉施設ピースポート)

令和4年8月1日
関係者各位
社会福祉法人真誠会
理事長 前田 浩寿
新型コロナウイルス感染症発生について
(介護老人福祉施設ピースポート)

 令和4年7月29日(金)に、「介護老人福祉施設ピースポート(大崎)」の入所者1名及び、ショートステイ利用者1名、職員4名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。
 その後、7月31日(日)に入居者3名の感染が判明しました。
感染された入居者5名(内1名ショート利用者含む)のうち3名は、医療機関に入院となりました。(残る2名は施設療養中です)。
現在、当施設ではゾーニングを徹底し、他事業所職員の出入りを禁止するとともに、通用出入口、更衣場所等、他施設・事業所職員との接触がないようにし、拡大防止に全力で努めております。
 ご家族並びに関係者の皆様方には大変なご迷惑とご心配をおかけしており誠に申し訳なく思っております。
 関係各位には大変なご迷惑・ご心配をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほど改めましてお願いいたします。
 ※ショートステイについては、現在のところ、8月11日(木)より再開する予定にしておりますが、今後の感染状況及び保健所の指導により延期することがありますことをご了承ください。