トップページ > 新着情報 > コロナウィルスPCR検査を受けたご利用者様へ

コロナウィルスPCR検査を受けたご利用者様へ

令和4年2月21日

コロナウィルスPCR検査を受けたご利用者様へ

社会福祉法人 真誠会
理事長 前田浩寿

いつも真誠会のサービスをご利用賜り厚く御礼申し上げます
現在、鳥取県でもコロナウィルス オミクロン株の蔓延によって、ご利用者様にもPCR検査にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
以下の通りご連絡させて頂きますので、ご確認頂きますようお願い致します。

  • 検査結果が判明するまで
    ・保健所の検査結果が分かり次第、当法人の事業所より、ご利用者様又はご家族子様に結果を連絡をさせて頂きます。
    検査結果が分かるまでは、陽性「かもしれない」と考えて頂き、外出やご家族様との接触を極力避けて頂きますようお願い致します。
  • 検査結果が「陽性」であった場合
    保健所の指示に従って下さい。
  • 検査結果が「陰性」であった場合
    現在の保健所の指導では、日常生活が制限を受けることはありません。
    ただし、このような時期ですので不要不急の外出は避け、しっかりとした感染対策を行い感染予防に努めて頂きたいと存じます。

    感染の可能性が0%ではありませんので、1週間程度は以下のことに留意して下さい。

    1)アルコールによる手指の消毒をお願いします。

    2)以下のような症状がある場合には、速やかにかかりつけ医療機関に電話相談を行って下さい。
     1 頭痛
     2 頭がボーっとする
     3 食欲がない
     4 寒気がある
     5 下痢をしている
     6 喉が痛い
     7 喉に違和感がある
     8 体がだるい
     9 鼻水が出る
     10 咳が出る
     11 痰が絡む

    3)マスクは鼻を覆い隠し、頬との隙間ができないようにしっかりと装着してください。

    4)家庭内においても、可能な限りマスクを装着して生活をして下さい。

    5)ご家族様等、複数の人が触るドアノブ、手すり等については1日に複数回アルコール等で消毒を行ってください。

    6)食事はしゃべらず黙食で。一人ずつ摂るようにしてください。

    7)居室の換気は30分毎に5分間は行うことを意識して下さい。