トップページ > 新着情報 > 「入所施設の面会」及び、「通所・短期入所サービス利用」について(お願い)

「入所施設の面会」及び、「通所・短期入所サービス利用」について(お願い)

令和4年1月7日
ご利用者様、ご親族様

医療法人・社会福祉法人真誠会
理事長 前田 浩寿



「入所施設の面会」及び、「通所・短期入所サービス利用」について(お願い)

新春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は、当法人の運営と、新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
 現在、新型コロナウイルス感染症は、全国的に感染者の増加傾向が見られている状況であります。
当法人のサービスをご利用されておられる方は、基礎疾患や持病をお持ちの方が多く、新型コロナウイルス感染症に感染すると重症化する可能性が高く、施設内にウイルスを持ち込まないことが最も有効な感染防止策になります。
 当法人では、令和4年1月7日より「入所施設の面会」及び、「通所・短期入所サービスのご利用」について、以下のとおり運用しますのでご理解ご協力をお願いいたします。
 なお、感染状況により、下記運用を急遽変更することがありますので予めご理解ください。

では、
指定場所で、オンライン(タブレット使用)面会が可能です。
      ※オンライン面会時間(午後2時~4時/日曜・祝日は除く)
      ※面会をご希望の方は、受付職員にお声掛けください。



通所サービス・短期入所サービスをご利用の方 は、

令和4年1月7日以降、通常体温より1℃以上の発熱があった方、鳥取県以外の地域から帰省された方、訪問された方、帰省・訪問された方との接触がある方は、ご利用の自粛をお願いすることがあります。
なお、ご利用者が「PCR検査」を受け、「陰性」であることが証明・確認できた場合は、サービスのご利用を可能とします。