トップページ > 新着情報 > お盆休みの面会につきまして

お盆休みの面会につきまして

令和3年7月28日

ご利用者様、ご親族様
医療法人真誠会
理事長 小田 貢

入所施設の面会及び通所・短期入所サービス利用のご協力について(お願い)


 平素より、当法人へのご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症は、日本国内で依然として感染拡大をしており、医療体制はもとより私たちの日常生活にも甚大な影響を及ぼしております。
 鳥取県においては、感染力が強い「デルタ株」が急速な拡大を見せており、気を許せない状況にあります。
当法人が運営する入所施設に入所されておられる方で、新型コロナワクチン接種希望の方は、ワクチン接種(ファイザー社製)は完了しておりますが、入所者の中には未接種の方もおられます。高齢者(65歳以上)は、基礎疾患や持病をお持ちの方が多く、新型コロナウイルス感染症に感染すると重症化する可能性が高く、施設内にウイルスを持ち込まないことが最も有効な感染防止策と考えております。
なお、入所施設に従事する職員もワクチン接種は完了していますが、利用者の皆様・ご家族様等への感染拡大防止のため、職員一同、不要不急の外出は控え、感染防止対策を徹底しております。
 夏休みやお盆を迎えるにあたり、鳥取県に帰省されるご親族様もあるかと思います。
ご親族様の中には、新型コロナワクチン接種済の方もおられると思いますが、当法人では、以下のとおり運用しておりますのでご理解ご協力をお願いいたします。