トップページ > 新着情報 > 職員家族の新型コロナウイルス感染症の発症について

職員家族の新型コロナウイルス感染症の発症について

令和3年6月29日
関係者各位
医療法人真誠会
理事長 小田 貢

職員家族の新型コロナウイルス感染症を発症したことについて(お知らせ)


 日頃から格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 当法人が運営する「介護老人保健施設弓浜ゆうとぴあ」の職員の家族が、新型コロナウイルス感染症を発症したことが6月28日深夜に判明しました。
 当該職員は、本日保健所によるPCR検査を実施しており、検査結果を待っている状況であります。
 法人では、当該職員と接触のあった入所者及び関係職員のPCR検査を本日実施します。
 なお、当該職員と接触のあった入所者については、生活空間等の区分けを行い対応しております。
 また、同一建物内で実施している「通所リハビリテーション弓浜ゆうとぴあ」及び、「通所介護弓浜ゆうとぴあ」については、保健所に確認したところ、当該職員の感染が確認されていない状況であるため事業の休止はする必要はないとのことでありましたが、ご利用者の安全を最優先に考え、本日は事業を一時休止しておりますのでお知らせします。
 今後、さらに感染防止、感染拡大防止により一層の対策に努めて参りますので、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

 ※職員への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表しませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。


担 当: 医療法人真誠会 副理事長  前田
    看護介護統括部長      俵
TEL: 0859-24-5666