トップページ > 法人案内 > 行事・イベント > 平成30年分はこちら > 第24回米子ホスピタウン夏祭り

第24回米子ホスピタウン夏祭り

平成30年8月4日(土)に米子ホスピタウンにて、第24回米子ホスピタウン夏祭りを開催いたしました。
当日は、利用者様、地域の皆様が多数足をお運びいただき、大盛況の中開催いたしました。

神輿練り歩き

夏祭り当日の午前中、米子ホスピタウンの各事業所を神輿が練り歩きました。
神輿練り歩きは、夏祭りの開催を告げる行事で、職員の威勢の良い『ワッショイ、ワッショイ』の声が響き渡ります。





夏祭り

まずは、真誠会小田理事長の挨拶でスタートです。


神輿が夏祭り会場に登場しました。


米子ホスピタウンの各事業所が出店を出店いたしました。
アイスクリームやかき氷、ジュース、わたがし、たこやき、バザー などのお店が出店されました。






ステージでは河崎地区の地域の皆様による「花笠踊り」、「北海ソーラン」、「フラダンス」、「盆踊り」を披露いただきました。
盆踊りは利用者様、職員も参加して踊りました。




職員による余興です。
今年は『ものまね谷村真司歌謡ショー』です。利用者の皆様も一緒になって歌われております。










地域の皆様、ご家族の皆様、そして祭りボランティアの皆様のご協力によりまして、今年も盛大な祭りを開催することができました。
ありがとうございました。