トップページ > 法人案内 > 行事・イベント > 平成29年分はこちら > 第11回地域交流 外浜ホスピタウンふる里祭り

第11回地域交流 外浜ホスピタウンふる里祭り

第11回地域交流 ふる里祭り

10月14日(土)に地域合同企画の地域交流ふる里祭りが地域自治会、民生児童委員、オレンジカフェ世話人会、介護支援ボランティア及び地域ボランティアの方々の協力を得て開催されました。当日はあいにくの空模様で時折小雨が降る中、多くの地域の方々にお越しいただき大いに盛り上がりました。
当日の様子をご紹介します。



祭り開始前の紅白おにぎりプレゼントには多くの方々にお並びいただきました

オープニング

ふる里祭り開始を告げるオープニングです。
和田荒神こども太鼓の『お祭り太鼓』の披露です。








和田保育園園児による『元気イチバンバン』のかわいい踊りの披露です。

催し物

各種団体・グループの方々による地域ふれあいステージです。
日本舞踊、カラオケ、寸劇、ダンスなどをご披露いただき、会場からは拍手喝采でした。




















お店

お店には子どもに大人気でした。
浜の白ネギ串です。
タレの香ばしい香りに食欲がそそられます。




ネギ焼きそばです。
ソースの香りにこちらも食欲がそそられます。


和田のワダ(綿)菓子です。
甘いワダ菓子は子どもたちに人気です。


あいにくの空模様でしたが、温かいさつま汁で体も心も温まりました。


お楽しみ市(バザー)は開始直後から賑わっています。


お楽しみ大抽選会ガラポンは子どもたちに大人気で、長蛇の列ができました。


見事2等賞を引き当てました!


ヨーヨー釣りも大人気です。
時折小雨が降り気温も低い中での開催でしたが、多くの方々に来場いただきありがとうございました。
また、準備やお店にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
来年のふる里祭りもお楽しみに!