提供するサービス
(サービス内容の説明) |
1.定期巡回サービス
訪問介護員等が、定期的に利用者宅を巡回して日常生活上のお世話をいたします。
2.随時対応サービス
あらかじめ利用者の心身の状況、その置かれている環境等を把握した上で、
随時、利用者または、その家族からの通報を受け、オペレーターが通報内容を基に、
相談援助または、訪問介護員等の訪問、若しくは看護師による対応の要否を判断する
を行います。
3.随時訪問サービス
オペレーターが随時対応サービスにおける訪問の要否等の判断に基づき、訪問介護員
等が利用者の居宅を訪問して日常生活上のお世話を行う。
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見守りアイテム ( 付加サービス ) *現在事業化に向け検討中!!
4.転倒がご心配な方へ、いのちのペンダント
( フィリップス緊急通報システム )
5.外出の多い方へ、いのちの携帯
( ソフトバンク見守り携帯 ) |
ご利用金額
(費用はどのくらいか?) |
料金は1か月分 (H27年4月改定)
介護度 |
訪問介護利用金額 |
+ |
訪問看護利用金額 |
1 |
5,658 |
2,935 |
2 |
10,100 |
2,935 |
3 |
16,769 |
2,935 |
4 |
21,212 |
2,935 |
5 |
25,654 |
3,735 |
加算 初期加算 30円/1回
サービス提供加算 350円〜640円(1か月)
介護職員処遇改善加算 1000分の86 (T)の場合
介護保険からのサービスを利用する場合は、原則として基本料金(上記料金表)の
1割負担
但し、介護保険の給付範囲を超えたサービス料は、全額お客様のご負担となります。 |