トップページ > 新着情報 > 利用状況のご案内 > 住まいのサービス

住まいのサービス

サービス付き高齢者向け住宅 真誠会セントラルレジデンス 空室状況

真誠会セントラルレジデンス の詳細はこちら

○・・・空室あり  ×・・・満室

真誠会セントラルレジデンス(西福原) ←詳細はこちらをクリック
1階 2階 3階 4階 5階 6階
空室状況 × ×
特長


真誠会セントラルレジデンスは、60歳以上の単身または夫婦世帯に安心して居住していただけるよう、毎日の食事や見守り支援・生活相談といった標準サービスに加え、医療機関や老人保健施設を退院された後、自宅で生活することに不安を抱えられる方でも、必要に応じて、訪問看護・訪問介護などの医療・介護サービスを受けることで、軽度の方から重度の方まで住み替えることなく安心して暮らせるサービス付き高齢者向け住宅です。

<ご入居条件>
◆60歳以上の単身または夫婦世帯の方
◆連帯保証人及び身元引受人各1名が必要となります。
◆同じお部屋にご入居いただける方は、配偶者様/60歳以上のご親族様/要支援、要介護認定を受けているご親族様/特別な理由により、同居の必要があると知事が認める方となります。

トッピクス

・毎月、ボランティアの方を招いてサロン活動(創作、音楽鑑賞、講演など)を予定していますので、楽しみの一つとしてお気軽にご参加下さい。

・オレンジカフェも開催しております。脳活性に効果があるといわれているトリゴネコーヒーもご準備しておりますのでお気軽にご参加下さい。

・隔月での行事やバイキングを実施しています。

・デイサービス(一般型、予防、認知症対応型)が隣設しておりますので、容易にリハビリに通う事ができます。要支援、要介護の方の利用が可能です。介護保険認定の出ておられないお元気な方でも「健康クラブ(月~土:8~10時)」のフィットネスに通う事ができます。

・ケアプランセンターも隣接しておりますので、介護保険の事などのご相談が可能です。

・短期での入居も可能となりますのでご相談ください。