ホスピタウンレジデンス詳細

概要

真誠会ホスピタウンレジデンスは、「医療福祉の街 米子ホスピタウン」の仲間
として平成29年11月に誕生いたします。

60歳以上の単身または夫婦世帯に安心して居住いただけるよう、毎日の食事や
見守り支援・生活相談といった標準サービスに加え、真誠会セントラルクリニック
や介護保険サービス事業所が隣接しているため、必要に応じ医療・介護サービス
を受けることができるサービス付き高齢者向け住宅です。


真誠会ホスピタウンレジデンスは、真誠会セントラルクリニックに隣接している
ため、医療機関での急性期を過ぎた方、継続的に
医療が必要な方、精神的
身体
安定な高齢者方が医療機関老人保健施設などから退院・退所
された後でも安心してご生活できる住宅として、高齢者の方、ご家族様にとって
大きな希望と安心のできる住まいです。


そして、米子ホスピタウンの各サービス事業所と連携し生活をご支援いたします。

ホスピタウンレジデンス5つの特徴

真誠会ホスピタウンレジデンスは、病院と同じ敷地内にあります。            
医療機関での急性期を過ぎた方、継続的に医療が必要な方、精神的・身体的に
不安定な高齢者の方が医療機関や老人保健施設などから退院・退所された後でも
安心して生活していただける住宅として、高齢者の方、ご家族にとって大きな希望
と安心のできる住まいです。
そして、チャペルがついたリゾートホテルのような豪華さを兼ね揃えています。



1.医療依存度が高い方でも、全面的に支援することができます。

2.血液透析が必要な方でも、安心して生活いただけます。

3.介護が必要な方でも、ご利用いただくことができます。

4.認知症ケアが必要な方でも、入居していただけます。

5.隣接のフィットネスクラブに通うことができます。






航空写真はこちら


ホスピタウンレジデンスで行えること




入居条件

≪ご入居の条件≫

1.60歳以上の方であれば、どなたでもご入居いただけます。
  なお、ご入居するためには、身元引受人と連帯保証人が必要となります。

2.同じお部屋にご入居できる方は、配偶者様、60歳以上の親族、要支援、
  要介護認定を受けておられるご親族様、特別な理由により、同居の必要が
  あると都道府県知事が認めた方となります。

≪ご入居までの流れ≫

1.お問合せ
  「真誠会ホスピタウンレジデンス」にご興味をもっていただけましたら、
  0859-24-5666まで、お気軽にご連絡ください。
  担当スタッフが、見学のご案内をさせていただきます。

2.ご見学
  「真誠会ホスピタウンレジデンス」のご説明にご納得いただけましたら、
  是非ご見学へお越しください。
  担当スタッフがご案内させていただきますので、ご質問等がありましたら、
  何でもお気軽にご相談ください。

3.入居申込書の提出
  入居お申込に際し、必要な書類を確認させていただきます。
  ・入居申込書
  ・主治医、かかりつけ医からの診断書等

4.面談
  ご本人様、ご家族様、ご一緒に面談させていただきます。
  ※面談の結果、診断書及び社内審査の結果、ご入居いただけない場合が
   ございます。
   何卒ご了承願います。

5.審査結果のご連絡

6.ご契約
  ご契約に必要な書類をご提出いただきます。
  ※印鑑証明書(ご入居者、身元引受人、連帯保証人 各1通)

7.ご入居 

入居料金等

料金の詳細はコチラをクリックしますとPDFがダウンロードできます。



平面図

平面図
 画像をクリックしますとPDFがダウンロードできます。

 1階



 2階




◆お部屋タイプ